轟架喧濫

いわさわが楽しいと思ったことを発信していきます

紫咲シオン

 

記念すべき第一回の投稿です。

イェア

 

いまハマってるものを紹介していきます。

 

 

 

 

今回は最近流行りのVTuberについてです。

 

 

Vtuberとは、バーチャルなYoutuberのことですが、

詳細についてはオタクは知ってると思うので割愛しますね。

 

 

ということで今日は僕の好きなVtuberを1人紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ホロライブ事務所所属

紫咲シオン ちゃんです!

f:id:iwasawa-crab:20200422051358j:plain

 

今日は彼女の魅力に迫っていきます。

 

 

 

 

その①

容姿に詰め込まれた数多の属性

 

見てもらえればお分かりだと思いますが、

これでもかってぐらい属性を詰め込んでます。

 

・魔法帽子

・お団子

・ぱっつん

・ジト目

・ショール(ケープ)

・手袋

・おへそ

・ミニスカ

ガーターリング

・ニーソ

 

いわさわ的にポイント高いですね。

外見としては100点です。120点あげてもいいです。

 

シオンちゃん好き同士の会話になると、

「シオンいいよね」

「いい…」

だけで会話できます。

 

 

f:id:iwasawa-crab:20200422070029p:plain

 

 

 

その②

可愛い声と喋り方

 

VTuberを見る際に

喋り方を重要視するオタク、意外と多いですよね。

 

シオンちゃんは割と見た目通り?の声をしてます。

 

子供っぽさが強いので、萌え声を期待してVTuberを見る場合は「ちょっと違う」ってなるかもしれないですね…。

 

 

 

特徴的な喋り方として、

感情の籠った喋りをする際、声に濁点が付きます。

 

声に濁点って何だよって感じですが、本当に濁点が付いてます。

 

 

 

ゲームで理不尽な死に方をしたりすると、

 


「ね゛え゛え゛え゛え゛え゛!!!」

 

とか

 

「な゛ん゛で゛え゛え゛え゛!!!」

 

とか叫びます。

 

どんな声か気になる方は自分で調べるか、

紫咲シオンちゃんの動画を見てね。

 

 

f:id:iwasawa-crab:20200422065717j:plain



 

 

その③

クソガキだけどとっても優しい

 

続いて性格面です。

 

端的に言うと

調子に乗りやすいけど、とっても繊細な子です。

 

視聴者を煽る、むかついたらすぐに文句を言う、

下ネタワードにすぐ反応する(棒とか玉とか小学生みたいなやつ) 等々

 

調子に乗らせると小学生です。いや園児です。

 

 

 

でもそんなシオンちゃんですが、とっても優しい面もあり、

配信がグダグダになってしまって申し訳なさから泣いちゃったこともあります。

 

 

他のVTuberを推す感覚とは違い、

保護者の様な感覚で見ている視聴者が多い気がします。

少なくとも僕は完全にパパです。後方腕組みパパ面してます。

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

少しは紫咲シオンちゃんの魅力は伝わったでしょうか。

 

配信を見ているとわかるのですが、

あまり声やキャラクターを作っておらず、素で楽しく配信している感じがとっても可愛らしいです。

 

ホロライブ事務所所属

ホロライブ2期生

紫咲シオン

をよろしくお願いします!!

 

 

www.youtube.com